アミコデッキ阿波おどりフェスタなのだっ!
こんにちは エリスです

今週は雨が降って、ずいぶん涼しくなってきました。
す~っごいゲリラ的豪雨さんには困っちゃいますけど。。

遅くなりましたが、8月14日の「アミコデッキ阿波おどりフェスタ」でのこと。
詳細はきっと後日、エディーがレポートしてくれるはずっ

8月12日~15日は、徳島の熱い夏「阿波おどり」です。
徳島市内は、どこにいっても阿波おどりの音色が聞こえたり
有名連さんも、あちらこちらで踊ってくれているんです

そして阿波おどりは、どこで見てもたっくさんの人だかりができています。

会場では、阿波おどりの有名連さんが、阿波おどりを踊っています。
そして踊りを楽しむたっくさんの人人人~~

阿波おどりは、見るだけじゃなくて一緒に参加できるお祭りなんです

有名連さんが、簡単な踊りの指導をしてくれて
その後、一緒に阿波おどってしまいます

渦戦士エディーinアミコデッキ阿波おどりフェスタ

子供さんも大人の方々も、みんなと~っても楽しそう

この楽しい雰囲気、是非、県外のみなさまも一度は徳島に来て
味わっていただきたいなぁ~

みんなみんな「踊る阿呆に見る阿呆」なんですったらっ


改めて「徳島の人は、阿波おどり好きなんだなぁ~」って感じました

色んなお祭りに参加させていただいているのですが
いつも思うことは。

地域のお祭りは、大切に存続させていきたい・・・

その地域の持つ独自の雰囲気。
きっと何年も何十年も・・きっともっと前から伝わってるものなんだろうなぁ~って思います。
奥深いなぁ・・・

上手に言いあらわせないのだけれど
人が楽しめば、その土地にあるもの達。土や木々、空気などなど。
自然達が元気になる。そして伴ってそこに住む人達も元気になる。
この地に生きとし生きるものたちが、みんな元気になる・・そんな気持ちがします

その分、その地を汚すのはいけない・・自然が悲しむよ

自分の出したゴミは、責任を持ってゴミ捨て場に捨てる。
または持ち帰る。
今は、どこのイベント会場も大きく「ゴミ捨て場」の表記があって分かりやすくてありがたいですよね。

一人一人の小さな心がけが、大きな美しさを作っていくんだよね

あれれ?なんだかお話が脱線しちゃったけど・・・


そうそう、イベント会場で販売していた
「神山すだちサイダー」めちゃウマウマやったよぉ~
ってエディースタッフさん達が、大満足してました

なんかね、爽やかなすだちの風味と
さっぱりした味わいで、後味がす~っきりするんだって。

興味を持たれた方は・・神山すだちサイダー見てみてくださいね

渦戦士エディーinアミコデッキ阿波おどりフェスタ



次回の登場予定は、
8月27日(土)
阿波市『2011阿波市納涼祭』 pm17:00~(予定)
詳細2011阿波市納涼祭

8月28日(日)
松茂町月見ケ丘海浜公園『コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 徳島』
時間(後日詳細)
詳細コスモ アースコンシャス アクト in徳島






渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形がしてみたい。。
体を動かすのが好き!子供が好き!写真を撮るのが好き!など。
お時間がある日だけのお手伝いをしていただける方も大歓迎です!!
私たちと一緒に、元気☆徳島を盛り上げていきませんか?
少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村



Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

