北島ひょうたん夏祭りに行ったこと♪
チャンチャン〜のポンスコポンっ
徳島では、先日から鳴門で阿波踊りが始まりましたょ

徳島市内での阿波踊りは、8/12〜15。
踊りの音色を耳にすると、やっぱりワクワクしてきちゃぅ〜
阿波っ子エリスです

各地では色んなお祭りやイベントが続々だったりするわけで。

8/4(日)には、「北島ひょうたん夏祭り」に参加させていただきました。
参加させていただくのは、今年で3回目!!
うれしぃなぁ〜〜♪♪
午後から始まったお祭り。

元気いっぱいのキッズダンスがあったり、
気持ちのいい音色のオカリナ演奏があったり。
ちびっこ相撲も元気いっぱいに頑張っていました(^^)

そして毎年恒例の宝探しも〜

会場は、たくさんの屋台でおいしそうなニオイ〜
渦戦士エディー_in北島ひょうたん夏祭り

エリス、この日は「かき氷」をなんとっ!!
2杯半も食べてしまったのだぃっ

すごいでしょぉぅ??
あ・・よい子のみんなは、そんなに食べたらお腹壊しちゃうんだよぉ〜
エリスは?エリスはいいの〜エリスだからっ

そうそう、この日もビザ〜ンくんがプチ暴れしてましたょ。
もちろんエディーが、「コラっ」ってしてましたけどぉぅ〜ww

そういえばビザ〜ンくんって。
春になれば、お花がポコって咲いたりするのかしら。。。w
エリスがさしてあげよぅっと♪♪

ショーの後は、お祭り会場をエディーと一緒にグリーティング。

たくさんのお友達に声をかけていただいたり、お話をしたり。
渦戦士エディー_in北島ひょうたん夏祭り

渦戦士エディー_in北島ひょうたん夏祭り

渦戦士エディー_in北島ひょうたん夏祭り

みんなとってもカワユイ浴衣を着てましたょ。


気づいたことは、会場にはきちんと簡易分別ゴミ箱が数カ所に設置されていたので
あちらこちらにゴミが落ちていなかったこと。

そして、お祭りを主催されている地域の方々が
ゴミ箱のゴミを片付けてくれていたこと。

ほんとうに「ありがとうございます」

たくさんの笑顔が生まれる場所には、こんなふうに
たくさんの「ありがとう」っていう感謝がたくさんあるんだなぁ〜
ってエリスは思ったのでした。


まだまだ夏休み!!
どんどん遊んで、たくさんの思い出を作ろうね

今日もミラクルHAPPYな一日でありますよぅに






次回のエディー出動情報・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

8月11日(土)
徳島市JAバンク徳島スタジアム『徳島インディゴソックス』
VS福岡ソフトバンクホークス(3軍)
☆応援に渦戦士エディー参上!!☆
みんなで一緒に『徳島インディゴソックス』を応援しよう!!
PM5:00 プレイボール
インディゴソックスさんHP

8月12日(日)
徳島市三軒屋『jms三軒屋店』
渦戦士エディーショー PM2:00頃〜

8月15日(水)
海部郡美波町『ふるさと由岐まつり』
渦戦士エディーショー PM6:00頃〜

8月26日(日)
徳島市『交通エコライフキャンペーン』
渦戦士エディーショー PM2:00頃〜


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

UST番組「絆TV
http://www.ustream.tv/channel/kizuna-club
「渦戦士エディー」毎月 第4木曜日 PM21:30~放送

エディー誕生秘話(小説だよ)→渦の覚醒

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形がしてみたい。。
体を動かすのが好き!子供が好き!写真を撮るのが好き!など。
土日だけ、時間の空いてる日だけのお手伝いをしていただける方も大歓迎です!!
私たちと一緒に、元気☆徳島を盛り上げていきませんか?少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。
どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村


コメント

管理者にだけ表示を許可する

「かき氷」を2杯半も食べて、大丈夫? お腹ゴロゴロしないのがスゴイね!

そして気になるのが「2杯半」の、もう「半分」は、どうなっちゃったんだろ?溶けちゃったんでしょうか?



こちらでは(日本中そうなんだけど・・)夏祭りが開催される、にぎやかな、おぼんウィーク1週間がやってきました~♪
この1週間は、夜中に花火をやってもいい!(という暗黙の了解)なので、
めいっぱい花火をやっちゃいます~♪
たあのん | URL | 2012/08/11/Sat 18:17 [編集]
たあのんさま♪
フフフ〜
かき氷2杯半の「半」はね〜
半分こしたのぉぅ〜♪♪(>▽<)

夏い暑は、クールダウンが必須なのですぉっ!!

そうそう〜花火〜吉野川の河川敷でも、ちらほらみんなが
花火を楽しむ姿を見ます(^^)
徳島市内は、今日から暑い「阿波おどり」な4日間が始まります〜!!
エリス | URL | 2012/08/12/Sun 08:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

