しおのえホタル祭り☆レポ
こんばんは。ホタルさんの小さいけど力強くまたたく光に、ほっこり気分になったエリスです

暑いなぁ~と思う日があったり、肌寒く感じる夜があったりと
まだまだ気温が安定しませんねぇ
みなさま、お風邪ひかないようにですよぉぉ~~


遅く成っちゃいましたが、先日の第30回 しおのえホタルまつりの様子をレポート。

ショーの様子は、コチラ渦戦士エディーのブログでお楽しみくださいね。


私は、楽しかったことをご報告しちゃうのだっ!!

朝から雨がシトシト降っていたのだけれど、晴れ男エディーがいるおかげで会場では
曇り~晴れ間が見えるほどにお天気が回復

恐るべし渦戦士エディーパワーっ!!

会場は、お昼から屋台がたっくさん出ていて賑やか。
あちらこちらから甘~い香りや、焼きそば、焼き鳥などのいい匂い

地元のおまつりって、とても活気があって私は大好き


楽しい雰囲気といい匂いに誘われて、会場をフラフラ散策。

こ~んな素敵な場面に遭遇

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り2

シャボン玉をして遊んでいた子供達。
自然と遊んでいる雰囲気に惹かれ、この瞬間を「パシャリ」といただきっ


そうこうしてるうちに、イベントが始まったみたい・・・

力強い太鼓の演奏

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り3

太鼓を演奏されてる方々が、みなさんと~っても楽しそうなの。
お写真は、小さくて見えにくいかもしれませんが、ほんとにいい笑顔です。

見てると私もワクワク楽しくなってきました。


そして、今日もタレちゃん&クィーンのコンビが登場っ!!

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り1

昨年同様、たっくさんの方々が応援してくれました。
ありがとうございました
いつも応援に来てくださってる方も大発見!!ほ~んとにうれしかったんです

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り5



それから・・・

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り4

エディーショーを前に「僕もっ!!」なかなかいい太刀筋をしてるぅぅっ

今すぐにでも、エディーの仲間になれるよぉぉ~



日が暮れ、屋台に灯がともる。どんどん賑やかになる会場。

110611_渦戦士エディー_しおのえホタル祭り6


そして川沿いを見ると、ホタルがあちこちに飛んでるぅ~

お写真がないのが、残念っ
でも、ホタルさんは見えたんですよぉ~

小さいけれど、でもとっても力強く光ってた。あたたかい優しい光だった。


今回の「第30回 ほたるまつり」
たしかサブタイトルみたいなのに
初夏の風物詩ほたる 塩江の自然は 大きな教室!
ってついていたんです。

ずっとこのまま美しい自然を守っていく、自然と共に歩んでいきたいなぁ~って
思った一日でした。



7月のショー予定もチラホラホラ・・・
決定次第、お知らせしますねっ





渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形、そして~徳島LOVEな方♪
などなど・・・少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょぉ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

