小松島港まつりに行きま~す♪
こんにちは

毎日暑くって、アイスクリームが主食になってしまいつつあるエリスです。

おかげで・・先日、ちまたで流行ってるらしい「夏風邪」というものにかかってしまいました。
そのとき、ググってみたのが
夏風邪を早く治す方法
どの項目を見ても、ほぼ
「風邪に効く特効薬はありません」でした

治す方法とは・・・
・自分の免疫力を高める
・消化のよい栄養のあるものを食べる
・脱水症状にならないよう十分な水分補給をする

みたいなかんじでした。

「あぁ~そうだよなぁ~
アイスばっか食べたし、夜、涼しいからって窓を開けっ放しでお腹出して寝たもん・・・」
って超反省

その日は、きちんとご飯を食べて、お薬を飲んで早めに寝ました。
体調の悪い時って、寝ても寝ても、まだまだ寝られるんですよねぇ~~っ不思議っ(笑)

・・と。
翌朝、頭も痛くなく、すっきり目覚めることができました

もうっ
「元気100倍、ア~ンパ~ンマンっ
頼まれてもいないのに、
「さぁ、僕の顔をお食べっ!!」
って強引に食べさせてしまいたいくらい元気復活したんです

というわけで。

みなさま、暑いからって不摂生はダメですよ~ってことを身をもって実験してみました(笑)


前置きが長くなっちゃいましたがっ
本日7月16日 小松島市『港まつり外国人阿波踊りコンテスト』に応援参加してきま~す

てへっ
エディーと一緒に「阿波踊り」チャレンジしちゃうかもぉ~
「港まつり」会場はコチラです。

明日18日20:00~は、毎年恒例の「納涼花火祭り」がありますよ~




●お昼に、外に出るときは帽子をかぶってね。水分補給も大切っ!!
●室内はクーラーなどで冷やしすぎるとよくないんだよ。
(外気との温度差で、自律神経の働きが鈍くなって温度変化についていけなくなるらしいです。)
●寝るときは、クーラーを切ったほうがいいんだよ。(タイマーにするとか・・・)
●暑いけど、栄養のあるものをしっかり食べて免疫力を低下させないようにしようね!!


これからまだまだを楽しみましょうねっ






渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形、そして~徳島LOVEな方♪
などなど・・・少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょぉ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

