inクリーンキャンペーンなのだっ
おはようございます!!
すっかりご無沙汰しちゃったエリスです

今年は台風~それも大型のがどんどこやってくる年ですねぇ。。
昨日からずっと雨雨雨~~っ

今回のロウキー(Roke)くんも徳島にも上陸するみたいです。困った台風くんです。

みなさまお住まいの地域は、いかがですか?
どうぞ、どうぞ十分に警戒なさってくださいね。


とっても遅くなってしまいましたが、8月28日にあったイベント
「松茂町月見ケ丘海浜公園『コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 徳島』」についてのプチレポです。

詳細は、エディーにお任せ~エディーのブログ♪

この日も数日前にきた大きな台風くんのため、海岸にはたくさんのゴミがありました。

エリスもエディーと一緒にゴミ拾いをしました。

渦戦士エディーinアースコンシャス

「燃えないゴミ」と「燃えるゴミ」を別々の袋にひろっていったのですけど。。
燃えないゴミの多いこと、多いこと。

プラスチックの破片や、プラ袋の切れ端などなど。
なんだろぉ~どこから流れてくるんだろぉ~。。。

人工的に作られているプラ系のゴミは、自然に還ることがありません。
いつまでたってもそのまま。

そのゴミを海に住む生きものたちや鳥達がゴックンと飲み込んでしまう。
そして彼らの命を奪うことになってしまったりします。

大量のゴミ。
今回、私たちが拾ったゴミは、ほんのわずかでしかなくて。
このたくさんのゴミが、日本中~世界中の海に散らばっているんだって思うと
どれだけ、私たちは自然を汚してしまっているんだろう。。。って悲しくなっちゃいました。

「私一人が、小さなゴミ袋を捨てたって平気」
ほんのわずかな気持ちが、こ~んなにたくさんのゴミの山を作ってしまっていること。
美しい景観を汚してしまっていることを実感しました。

この日は、とてもいいお天気で、めっちゃめちゃ暑かったんです。
そんな中、みんなで一生懸命ゴミを拾いました。
子供達も小さな手で、一生懸命ゴミを拾っていました。

ゴミ拾いをして、感じた思いをみんな個々に持ち帰ったんだろうなぁと思います。
きっと、帰りの車の中やお家に帰ってから
ゴミ拾いをしたことについて、家族でお話をした方もいらっしゃると思います。

一人一人の思いは、小さなものかもしれません。
でも、小さな思いが集まれば、大きな大きなものになるはず。


「まぁいいか、こんな小さなゴミくらい捨てちゃっても。」ではなく
「小さなゴミだから、決められられた場所(ゴミ箱)に捨てようっと。」
っていう気持ちに変えてみませんか?


渦戦士エディーinアースコンシャス

みんなでゴミ拾いをしたあとは、渦戦士エディーショー

とっても暑い中、たくさんの方々が応援してくれました。
みんなとひとつの気持ちになれた楽しいひとときでした。
みなさま、ほんとにどうもありがとうございました。

渦戦士エディーinアースコンシャス


そして、先日9月19日(祝)には
吉野川河川敷で行われた『みんなのチャリティマラソン タイムトライアル ラン』にてショーを
させていただきました。
そのレポートは、また後日。。。



次回の登場予定は、
9月23日(金・祝)
INAKA博覧会 am10:15~、pm14:45~(予定)
この日限りの内容のショーになりそうですよぉ~

INAKA博覧会では、阿波おどりも観ることができますし、
徳島のグルメ、昔ながらの遊び、藍染め、大谷焼の体験などなど
そして!!あの!パラソルショップ「とくしまマルシェ」もやってくるそうです

エリスのだ~い好きな「徳島」がまるっと体験できちゃうっ
と~っても楽しみです!!

そうそう、この日もたくさんの方々にお会いできることもとっても楽しみなのだっ!
エリスがトコトコ歩いていたら、是非お気軽にお声をかけちゃってくださいね






渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形がしてみたい。。
体を動かすのが好き!子供が好き!写真を撮るのが好き!など。

土日だけ、お時間の空いてる日だけのお手伝いをしていただける方も大歓迎です!!
私たちと一緒に、元気☆徳島を盛り上げていきませんか?少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

