2011徳島INAKA博覧会♪
おはよぅございます!エリスです。

昨日は、お昼もすっかり秋の空気でしたね。
夜だって寒かったもん。。。
みなさま、どうぞ体調にはお気をつけて!!


先日、9月23日は第3回とくしまINAKA博覧会にてショーをさせていただきました。

ショーの詳細レポートは、いつもながらエディーにお任せしちゃって。。。

エリスは、会場の雰囲気などなどを2回or3回に分けてレポートしちゃいますね。
盛りだくさんで1回では書ききれなぁい

とくしまINAKA博覧会は、9月23~24日の2日間。
とくしまのグルメ、伝統文化、昔の遊びや各種体験がいろいろ楽しめちゃう
と~っても楽しくて美味しくて、お得なイベント。

徳島に住んでいても、意外に知らないことってたくさんあるんですよねぇ
改めて気づくことができました。

会場入り口には、徳島の和菓子職人さんが和菓子で作った造形達。
写真では和菓子に見えないでしょう??
うん。。でも間近で見ても和菓子に見えないの。。すごすぎる芸術作品

そして昔の遊び、皿回しを子供さんが体験していました。
上手にクルクル回していてびっくり!!

それからそれから、普段はあまり近くで見ることの出来ない阿波木偶人形さん達がお出迎え。
この中のお人形さん、福を呼ぶえびすさんと握手をして、頭をなでなでしてもらったよ
エリスにも福が来るかもぉぉ~~なんだろぉぅ?美味しいものがいっぱい食べられるとか??
テヘッ

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

ステージ上では、「住みます芸人」のキャンパスボーイさんの漫才。
弾むようなテンポのいい漫才、おもしろかったぁ
あのねぇ~エリスも一緒に「キャンパりまぁ~~っす」ってしたのよ

阿波木偶箱廻しは、親しみやすい感じで阿波人形浄瑠璃は、とても美しくて
徳島にこんな伝統芸能があることをうれしく感じながら楽しませていただきました。

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

ショーは午前、午後2回させていただいたのですが
ショーの合間に会場をグリーティング。

会場内は、徳島県各市町村のブースがあって
地産のものを使ったフードや、徳島の伝統工芸の体験、グルメが楽しめるようになっていました。
美味しいものや、楽しそうな内容に、いっぱい目移りしちゃってました。

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

大谷焼の渋くいグイ飲みを選んでいたのかしら?エディーのご機嫌ピース

吉野川市さんブースで、試食をあ~ん♪
よ~く冷えた緑茶も、味が濃く、後味スッキリ♪美味しくいただきました

地産のものってね、いただくとより元気が出るんです!!

各地域の方々が、その土地を愛してるっていう気持ちがとっても伝わってくるほんとうに素敵なイベントでした!!

だからかなぁ~
会場全体が「元気で楽しい」とても心地いい空間になっていました。

今回のショーは、INAKA博士とINAKA魔女ちゃんが登場したのだけれど。。
2人とも、徳島のことについてすご~くよく知ってたなぁ。。。
また会えるかなぁ。。。

ショーの時も、精一杯応援してくれてる声が大きなパワーになりました。
ありがとうございました
みんなで一つになれたって感覚がありました。
なんかね~ここだけのお話。。ホロリとくるものがあったんです。。。

ひとりひとりは小さくても、集まれば大きな力になる!!
それを肌で感じました

そうそう!
あの!!スイーツ☆マッスルさんが応援にかけつけてくれました。
いつもありがとうございます。
エリス大感激~~っ

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

そして。。明日もとくしまINAKA博覧会のレポートは続くのです。。多分


ショー前。。エディースタッフに撮られてた1枚、大公開~~
エリス、ポーズの練習中。。ムキャッ恥ずかしいぃ~

後ろにモップ君が写ってるのは愛嬌ということで。。。

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会










渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形がしてみたい。。
体を動かすのが好き!子供が好き!写真を撮るのが好き!など。

土日だけ、お時間の空いてる日だけのお手伝いをしていただける方も大歓迎です!!
私たちと一緒に、元気☆徳島を盛り上げていきませんか?少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する

りょーかい♪
出演おつかれでしたv-221
ショーも、すごく楽しかったですよv-91
是非、また、ご一緒しましょうねv-221
スイーツ☆マッスル | URL | 2011/09/25/Sun 19:22 [編集]
ありがとうございますですのんっ♪♪
スイーツ☆マッスルさまv-22
先日は、会場にかけつけていただきましてどうもありがとうございました!!
もうねぇ~ほんっとにうれしかったのですっ!!
ステージサイドで、スイーツ☆マッスルさんのお顔を見かけたとき
うれしくて、小躍りしちゃいましたものっ(*^w^*)
ふふっ♪次回のコラボも楽しみぃぃ~~ングっ♪♪
エリス | URL | 2011/09/25/Sun 23:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

