2011徳島INAKA博覧会♪_no2
おはよぅございます!今日も元気なエリスです

朝ご飯はしっかり食べましたかぁ??
しっかり食べたほうが、1日元気いっぱいでいられるんだよぉうっだ!!


今日は、先日の続き~
第3回とくしまINAKA博覧会オープニングイベントのレポートです。

(下Photo)会場をグリーティングさせていただいた時のお写真。
この日も、たくさんの方々にお声をかけていただきました。
みなさま、どうもありがとうございました
阿波市ブースの方もエリス風にハイ、ポーズ

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

(下photo)今まで参加させていただいたイベントで、何度かご一緒させていただいた
徳島ヴォルティスのボールくんにお会いしました!

鳴門市ブースにいたカワユイお姉さん達ともエリス風にハイ、ポーズ
鳴門はエディーコアの元、渦のある場所です。

脇町のゆるキャラ、うだつ丸くん。
そして、世界怪遺産・ゲゲゲの鬼太郎子泣き爺のふるさと三好市の妖怪くん達。

それから~エディーが嬉しそうに、写ってるのは。。
FMとくしま番組Motto!阿波市の美人パーソナリティ、近藤さんに
お菓子を「あ~ん」していただいてるから。。。

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

ステージでは、有名連さんの阿波おどり。
やっぱり徳島の方々は阿波おどりが大好きなんです!

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

(下Photo)各、市町村のブースがずら~り。
地産の美味しそうなものがたっくさん!!
エディースタッフさんたちも、色々試食してみたり、購入したりと楽しんでいました。

人気のすだちくんも、グリーティング中
徳島にも、たくさんのゆるキャラちゃん達がいるんですよぉ~
渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

そして体験コーナー。
けん玉遊びや、お手玉。
お手玉をしてるご年配の方を発見。とっても楽しそうでした

阿波の遊山箱は、別名阿波の玉手箱と言われたそうで、
その昔、お節句の頃になると遊山箱に手巻き寿司やお煮染め、ういろなどを詰めて
家族で公園などに出かけたそうです。
遊山箱は、色とりどりでほんとに玉手箱のよう。。。この遊山箱に色づけをする体験コーナーもありました。

それから、エディースタッフさんが体験した藍染め。→本藍染矢野工房さま。
藍染め体験ブースのスタッフさんに丁寧に教えていただいて
とっても簡単に、とっても素敵な藍染めハンカチを作っていました
ジャパンブルーとも言われる、ほんとうに深い美しい青色に染まるんですよねぇ~
そして、絞りの模様は2つと同じものはできないとのこと。
藍色は、あまりに美しい色でエリスも感動しちゃったの。

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

(下Photo)そして、エディースタッフさんが食べた徳島グルメの一部をご紹介

徳島すだち風味豚丼・・四国DON丼グランプリ最優秀賞を受賞した丼くんなのです!
香ばしい醤油風味の豚肉に、上にのっかっているスダチジュレが絶妙!!
上板SA下り線で食べられるよ!
上板SA上り線では、徳島バーガーが食べられちゃうのだっ!
こちらのSAは、高速道路を使わなくても行くことができますよぉ~

そして徳島ラーメン。今回はふく利さんと東大さんが出店されていました。
やっぱり美味しいよねぇ~徳島ラーメン

それから、阿波尾鶏天ぷら。外側サクサク、中は柔らかくジューシー。
揚げたてをハフハフっ、ウマウマ~んっ
吉野川オアシスさんで食べられますよぉぉんっ

渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

その他、鯛めし、半田そうめんの焼きそば、徳島バーガーなど目移りするものばっかり。

とくしまINAKA博覧会
今回のイベントは、オープニングイベントでした。

開催期間は、10月1日~4月30日まで。
徳島県下のいろんな場所で、地域性を生かしたイベントが開かれます。
温泉&味めぐりスタンプラリーとか。。ね

徳島を楽しみながら、得しちゃおう!!
エリスも何をして楽しもうか。。今からワクワクしてます。

みんなで、あたたかくて優しい、自然豊かな徳島を楽しみましょぉぉよっ


おまけ。。。
エディースタッフさんに撮られちゃってたの
ムキャ。。恥ずかしぃぃ~~っ

何してたんだろぉぅ~エリスっ。。なんかポーズしてるのねっ
渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

んで、こちらは何か踊ってるのね。。。恥ずかしぃぃ~~っ
渦戦士エディーin第3回とくしまINAKA博覧会

誰か~エリスに振り付け&歌をくれたら踊って歌うよ~なんてねっ






渦戦士エディーがパトロール!!
渦戦士エディーbanner

プロジェクトEスタッフ募集
スーツアクター、MC、音響、造形がしてみたい。。
体を動かすのが好き!子供が好き!写真を撮るのが好き!など。

土日だけ、お時間の空いてる日だけのお手伝いをしていただける方も大歓迎です!!
私たちと一緒に、元気☆徳島を盛り上げていきませんか?少しでも興味がある方は是非!!

出動ご依頼もお受けしております。詳細は「渦戦士エディー」HPへ。

どうぞ、お気軽にお問い合わせくださいね!
一緒に大好きな徳島をもっと楽しく元気にしましょ♪

NHL_banner


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ ローカルヒーローへ
にほんブログ村

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 渦戦士エディー☆エリス的ブログ. all rights reserved.

